top of page
  • 執筆者の写真ちっくたっく

IFヘンゼルとグレーテル2周年と最近の未進捗


最後にブログを更新してからはや半年、全然更新できませんでした。


今回お話する内容です!

1.IFヘンゼルとグレーテル2周年記念

2.最近の未進捗



 
1.IFヘンゼルとグレーテル2周年記念

今日9月1日で”IFヘンゼルとグレーテル”の初版を公開してから丸2年が経ちました!!

自分の作品を持つと、毎年がおめでたい年になるんですね。


と、いうことで今回はお祝い絵を描いてきました!



IFヘンゼルとグレーテル2周年記念イラスト
IFヘンゼルとグレーテル2周年記念イラスト

現代ファッション風で個人的には気に入ってます。

さきほど当時のスチルや立ち絵を見てきましたが、2年も経つと絵柄が変わっていて面白いです。


こちらのリンク先では、2周年記念の壁紙&TwitterアイコンをDLできますので、よろしければ使ってください。


今後、テンコイ!が終わったら何かFD的な短編とかつくりたいですね。

いつかきっと、おそらくたぶんつくります。



2.最近の未進捗

タイトル通り、進捗がありません。。。。。


ちっくたっく2作目である”テンコイ!”は長編となっていまして、文章量がプロットというか企画をしたときの想定よりもずっと多いという難問が発生しております。


”IFヘンゼルとグレーテル”はプレイ時間は1時間程度とノベコレで記載されてますが、文字数換算すると3万字程度となります。

一方、”テンコイ!”は未だ折り返していないにもかかわらず10万字を超えているんですね。。。まだ折り返していないのに。。。



……という愚痴!以上すみません!今後頑張ります!



実は執筆中の空白期間で学生から社会人へとクラスチェンジをして、社会人生活をしっかりして、余裕がでてきたらまた執筆を再開しようと思っていたんです。


ところが驚くことに、いつになっても余裕は出てきませんでした。

生活と両立させて執筆するには、余裕を待つのではなくひねりだす必要があるということに初めて気が付きました。

ですので、これからは頑張って執筆時間をひねりだしていこうと思います!




 

ということで今回はここまで。

今度は良い報告ができるようにします!


最後までお読みいただきありがとうございました!


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page